ドルフィンズのスペシャルチームコーディネーター,クビになっちゃったそうですね...
ペイトリオッツ相手とはいえ,
後半開始直後のキックオフリターンに始まり,
パントブロックのあとにTDされ,
とどめのフィールドゴールブロックからのリカバーしてタッチダウンと,
散々でしたからね...
この試合までにも,スペシャルチームはダメダメだったようで,
今日の試合が決定打になったようですね.
これで解雇だなんて,やはりNFLは厳しい世界です...
あと,この試合で,ペイトリオッツは,
ラン
パス
キックオフリターン
フィールドゴールブロックリターン
インターセプトリターン
という5種類でのタッチダウンという,史上初の快挙だったようです.
トム・ブレイディの通算100勝目をいい形で飾りましたね.
さて本題に...
急落していたみずほフィナンシャルグループですが,
今日は結果として急騰でしたね.
終値では10円高の126円で,取引時間中では11円高まで行きましたね.
午前10時40分ごろに金融庁がバーゼルⅢ関連の自己資本規制に,
さらに独自規制をかけるという話が流れたようで,
一時,一気に5円ほど下げて前日と同値まで戻しましたが,
その後は,この件に関して金融庁が否定のコメントを出したそうで,
後場は円高が進んでいるにもかかわらず,全体が大きく上げた流れも手伝ってか,
結局10円高で終わりました.
銀行株としても,メガバンク系は総じて大幅上昇となっているようで,
この背景としては,アメリカの更なる金融緩和期待という話があるようです.
そもそも,金融緩和するということは,景気の回復が弱まっているとか,
口が裂けてもいえないでしょうが,景気が後退しそう,もしくはしかけている,
という状態なので,お金を貸す側としてみれば,
金利はとても安いけれども,借り手がいないという状態になりかねないので,
逆風なはずなんですがね...市場なんて勝手なもんで...
さて,みずほの大幅上昇には,信用売り方の買戻しが入っているとかいう話ですが,
さて,先日,110円くらいになったときに,
どれくらいの信用買い方の方が投げ出さざるを得なかったかが,
今週末にかけてのみずほの株価を左右すると思います.
そういえば,足を引っ張り続けていた双日ですが,
今日はこちらも高騰していて,13円高の159円でした.
8.9%高ということで,市場全体を引っ張ったのは,
商社株,非鉄金属だったということが良く分かりますね.
購入価格の166円に近づいてきたのでうれしいばかりですが,
170円まで行ったら速効で処分します.
下がある株だって分かったんで,
次に商社株に手を出すときは,がっちがちの大手が下がったところで行こうと思います.
2010年10月6日水曜日
2010年9月22日水曜日
東京ガスとサカタのタネを買いました
今日,長年思っていた株の買い増しを行いました.
まずはサカタのタネ.
1127円で6株買い足しました.
いい感じの価格でナンピンできたと思います.
次は東京ガス.
394円で20株買いました.
9月末に配当が出るのでそれに向けて高くなると思っていたのですが,
案外上がってこず...
全体の株価が低迷する時期に配当の季節が重なったので,
なんか微妙な株価で推移していましたね.
とりあえず長期保有したいですね,
ガッチガチのディフェンシブ株なので...
配当にかけて株価が急上昇した場合には売りますが....
ただ...
今日の欧州市場は軟調な様子で推移していますので,
これに付随しアメリカ市場も低迷,円高傾向のままで明日を迎えれば,
また明日下がるということになってしまいそうですね,,,
また一日早かったかなーという懸念が早速上がってきています...
ほんと,流れを読むのは難しい.
と思っていましたが,
明日は日本市場に関しては休日なので取引がないですね.
ということは,現段階では判断しがたいということですね.
金曜になったら,今日の投資が正しかったかどうか判明しますね.
まずはサカタのタネ.
1127円で6株買い足しました.
いい感じの価格でナンピンできたと思います.
次は東京ガス.
394円で20株買いました.
9月末に配当が出るのでそれに向けて高くなると思っていたのですが,
案外上がってこず...
全体の株価が低迷する時期に配当の季節が重なったので,
なんか微妙な株価で推移していましたね.
とりあえず長期保有したいですね,
ガッチガチのディフェンシブ株なので...
配当にかけて株価が急上昇した場合には売りますが....
ただ...
今日の欧州市場は軟調な様子で推移していますので,
これに付随しアメリカ市場も低迷,円高傾向のままで明日を迎えれば,
また明日下がるということになってしまいそうですね,,,
また一日早かったかなーという懸念が早速上がってきています...
ほんと,流れを読むのは難しい.
と思っていましたが,
明日は日本市場に関しては休日なので取引がないですね.
ということは,現段階では判断しがたいということですね.
金曜になったら,今日の投資が正しかったかどうか判明しますね.
2010年9月21日火曜日
明日は収入が入ってきます
各月20日に振り込まれる予定のネットアンケート報酬が振り込まれてきます.
まあ,明日のは先月に申し込んだ分で,
たしか2社分あると思うので,計1000円は振り込まれるかなと思います.
楽天でCD買ったときに,楽天銀行に10000円振り込んで,
3890円分引かれて,残りは楽天銀行の普通預金に入れといても仕方ないので,
マネックスに移動させます.
サカタのタネが下がったら買おうかなと思いますといいつつも,
このところ,介入警戒からドル円は85円中盤から後半で安定してしまっていて,
株の方もなんか堅調な感じで,全然下がる気配がないので困ってます.
先ほどのダウ平均も堅調な感じなので,
明日も何事もなく,日経平均は小幅高~100円高というところでしょうか.
ほんと,読みにくい相場状況です.
ここから動く材料になるとすれば,可能性が高い順に,
① 日中関係がさらにこじれるという面倒な事態
② 21日深夜のFOMCで何かしらのサプライズ発表
③ 木曜発表の米第二四半期GDP
④ 来週末発表の米9月失業率等
これくらいの節目が考えられるでしょうか.
まあ,材料待ちは変わりないですね.
まあ,明日のは先月に申し込んだ分で,
たしか2社分あると思うので,計1000円は振り込まれるかなと思います.
楽天でCD買ったときに,楽天銀行に10000円振り込んで,
3890円分引かれて,残りは楽天銀行の普通預金に入れといても仕方ないので,
マネックスに移動させます.
サカタのタネが下がったら買おうかなと思いますといいつつも,
このところ,介入警戒からドル円は85円中盤から後半で安定してしまっていて,
株の方もなんか堅調な感じで,全然下がる気配がないので困ってます.
先ほどのダウ平均も堅調な感じなので,
明日も何事もなく,日経平均は小幅高~100円高というところでしょうか.
ほんと,読みにくい相場状況です.
ここから動く材料になるとすれば,可能性が高い順に,
① 日中関係がさらにこじれるという面倒な事態
② 21日深夜のFOMCで何かしらのサプライズ発表
③ 木曜発表の米第二四半期GDP
④ 来週末発表の米9月失業率等
これくらいの節目が考えられるでしょうか.
まあ,材料待ちは変わりないですね.
登録:
コメント (Atom)